25.9.12

小旅行♡





























科学博物館の元素の不思議展に行ってきました♬
錬金術から元素の研究はスタートし、
みじかに使われてる元素がモノモノで紹介されていて
楽しい展示でした。
個人的には昔の周期表と切手がかなりツボなデザインだった♡
ミュージアムショップで周期表グッズをかなり買い込んでしまった。
科学博物館のお土産もツボです。

その後Mちゃんと常設展で合流。
360度シアターで地球を体感できて面白かった。
太古の巨大生物の標本がキモくてかなりハマってしまった。
巨大なうえにやたら無駄な所に出っ歯や牙や角があって
めちゃくちゃ不便そうで笑いが絶えなかった〜。
あんな生物ばっかいる世界シュールすぎだな。
無駄が多いからモデルチェンジしていったんだな。
剥製はパンダもいて可愛かった。
みんな従順にこっちを向いているのが健気だった。

その後中華街まで行って食べ歩き。
政治がかかわってきてたらどうしようと思ったけど
いつも通りでよかった。
美味しいと評判のフカヒレ饅と角煮饅、
にら饅頭、タピオカ入りドリンク、杏仁豆腐などをむしゃむしゃ。
チャンピオンの肉まんも最後に食べた。
それでお腹いっぱいになって
はりねずみ饅を食べられなかった事を後悔している…。

次の日は江ノ島へ。
Fがアニメのスタンプラリーをしたいというのでついていって
かなりの豪雨の中観光を強引にした。
ハワイのパンケーキ屋さんエッグスシングスでお昼ごはん。
なが〜い事待ったけどパンケーキがすっごく美味しかった♡
噂通りクリームの量がスゴかった。
食べたら並んだ事を忘れた。
モッツアレラチーズのオムレツも美味でした。
サムエルコッキング園と展望台にいき
リュックはびしょびしょ、服はずぶぬれの中
Fはアニメの核心場面に出て来る場所という気力だけで
なんとかつき進み江ノ島岩屋に到着。
洞窟は結構長い距離だったしBGMの竜のうめき声が恐く
女木島の鬼が島を思い出す。
どうやら私洞窟が苦手かもしれな〜い。
銭洗い神社でお金を洗いまくった。
ご利益が楽しみです♡
くらげをプレスしておせんべいにしてくれるお店があって
食べたかったけどパンケーキがかなり長い間腹持ちしていたので
食べられなかった事を後悔している。。。
(そんなのばっかだな。)

その後新幹線に乗るので新横浜へ。
ラーメン博物館にネーミングが博物館というだけで晩ご飯食べに行く。
(博物館と名のつくところすべてに行ってみたい私です。)
地下に昭和レトロな町並みが現れて夢の中のよう。
ラーメンを食べてお土産コーナーへ行きミニどんぶりを買ったり
ラーメンせんべいを買ったりしました。
なかなか楽しい場所だったので新幹線乗る時は
またご飯に行きたいわ〜。

いろいろあって怒濤の2日間でしたがとても楽しい小旅行でした♬
(書いていて食べ過ぎかなとも改めておもったけど!)










0 件のコメント:

コメントを投稿