10.4.12

鳴子温泉♨

























温泉マニア達と鳴子温泉に行きました♨
東北は美味しいものが多く
羆落とし(byTVチャンピオン大食いおばちゃん)を
連発する日々でした。
那須高原SAでトマト甘納豆にハマる!
ゆべしという珍奇な名前のお菓子にもはまる。
(こっちでは有名らしい。おたべみたいなもん?)
イナゴを食べたり、山菜食べたり食道楽。
鳴子では「こけしの真実」という本を発見。
気軽に読むとサブタイトルはこけしが子消しは真っ赤な嘘…
とかいうのでひいては「その発想は東北軽視」という
ところにまでいたってしまう、なかなかこけし観が変わる深い本でした。
鳴子はどこに行ってもこけしの街でキュートでした。
絵付け体験で惨敗!
超巨大こけしもいたよ。










0 件のコメント:

コメントを投稿